newsお知らせ・コラム

「看護職の業務環境改善と離職防止を考える」セミナーに参加

2024年6月25日(火)一般社団法人看護職の採用と定着を考える会主催のセミナーに、協賛企業として参加しました。

病院の採用ホームページ制作に関わる一員として、ホームページ制作の効果を伝えたいとmirahosからは、営業・カスタマーリレーション・制作/開発メンバーが参加しました!

 

詳細をお伝えすることはできませんが、今回のセミナーを経て病院内での離職防止に必要な取り組みを垣間見ることができました!

各病院より、看護部長や人事担当者、病院経営層の方など看護師採用の中心となる方々が参加されており、離職防止への関心の高さが伺えました。

セミナーの様子

セミナー概要

日程:2024年6月25日(火)
時間:13:00~16:30(受付開始 12:30~)
対象:看護管理者、病院経営幹部、病院人事担当者
参加費:無料
定員:100名
会場:エッサム神田ホール2号館 (東京都千代田区内神田3-24-5) 
主催:一般社団法人看護職の採用と定着を考える会
協賛:Daigasエナジー、リタワークス株式会社、日本精工株式会社、株式会社リーディングマーク

参加メンバーからの声

mirahos参加メンバーの声をお届けします。

カスタマーリレーション
実は私、前職は看護師でした。
臨床時代から当時の看護部長には大変お世話になった思い出がありますが、看護部長・師長たちがこんなに現場のことを考えてくれているとは思っておらず、感激しました。
どんどん環境が変わりゆく中で、現場でのケアや取り組みにも力を入れてくださっている姿が印象的でした。
制作/開発メンバー
初めてのセミナー参加でした!
看護師の採用の現状を知ることができ、大変勉強になりました。
ミラホス採用管理サービス開発メンバーの1人として、デザイナーとして、このセミナーをきっかけにやるべきことが見えてきました。
制作/開発メンバー
ミラホス採用管理サービス開発メンバーの1人として、デザイナーとして、何ができるか考える機会になりました。
今回は現状や施策を主に伺いましたが、今後どのようなサービスが求められているのか、もっとお話を聞きたいと感じました!

参加メンバー

ミラホス採用管理

「病院の採用業務を圧倒的に効率化する」を目指し、3つの特徴を持つ新たなサービスです。

①選考ステータスの見える化
②見学・面談調整の自動化
③応募者情報の一元化

病院の採用業務・課題に特化したサービスです。

病院の採用業務で課題に感じていることがある・見学や面接日程の調整が負担になっているという方は、是非一度ご相談ください!

ミラホス採用管理の詳細はこちら

看護部採用サイト制作

病院専門ホームページ制作サービス mirahos(ミラホス)では、病院サイトだけではなく看護師採用サイトにも豊富な経験とノウハウがあります。
看護師採用サイトの制作、リニューアルをご検討されている方はもちろん、看護師採用のための広報活動にお悩みの方・まずは現状のホームページの改善内容を知りたい!という方も、是非無料相談会にお申込みください!

オンライン無料相談会のお申込みはこちら

CONTACTお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

06-6443-5541

平日 9:00〜18:00

フォームでのお問い合わせはこちらから