背景画像

works

集患・採用強化に取り組んでいる病院や
これから取り組みを始める医療機関の皆様へ

まずはお気軽にダウンロードしてください

ダウンロードアイコン資料ダウンロード

資料ダウンロード

ダウンロードアイコン
フレーム
社会福祉法人京都社会事業財団 京都桂病院
名称 社会福祉法人京都社会事業財団 京都桂病院
開設 社会福祉法人
導入プラン 病院サイト制作プラン
病院区分 急性期病院
所在地 京都市西京区山田平尾町17番
プロジェクト
メンバー
セールス:岩下
ディレクター:山本
デザイナー:吉富・永井・ラム
エンジニア:フィー・ロン・チェ・奥
公開日 2021年8月
URL https://www.katsura.com/index.html

京都桂病院は昭和12年に結核療養所、松尾病院として創設され、昭和39年に時代の方向性や疾病構造の変化、地域の要望に応えるかたちで、京都桂病院と名称を変更し総合病院となり、救急科を核としてすべての科の協力を得て救急を充実を図っておられます。
さらにより高度ながん医療に対応するため高精度の放射線治療器や手術支援ロボット、ダ・ヴィンチも導入して多くの治療が行われ、がんゲノム医療連携病院にも指定されています。
また、2022年には新しい病棟を建設する予定です。


・診療科:一般内科、血液内科、内分泌・糖尿病内科、腎臓内科、膠原病・リウマチ科、心臓血管センター(心臓血管内科・心臓血管外科)、消化器センター(消化器内科・外科)、乳腺科、呼吸器センター(呼吸器内科・呼吸器外科)、脳卒中センター(脳神経内科・脳神経外科)、整形外科、形成外科、泌尿器科、産婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、皮膚科、小児科、緩和ケア科、精神科、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、救急科、腫瘍内科

・病床数:557床(一般…525床、緩和ケア…20床、結核…12床休床)

制作の目的

規模の大きい病院であるために、新卒および中途の方々に広く当看護部を知ってほしいというご希望がありました。
あわせて、採用サイトでは京都桂病院の魅力を伝えたい、且つしっかりとした研修制度がある旨を伝えたいとのことから
看護部サイトのリニューアルを行いました。

京都の雰囲気を出したいと要望がありましたので、
和風の柄等をホームページ内で利用し、京都の雰囲気を演出しました。

弊社制作担当のコメント

キービジュアル
京都桂病院を運営する、京都社会事業財団は京都桂病院を中心に医療・児童福祉・高齢者福祉・障がい者支援などを提供している社会福祉法人です。
お客さまのご提案で京都桂病院と関連の施設と街とのつながりを表現できるキービジュアルとして、ドローンを使った空撮の映像を提供いただき、キービジュアルに取り入れました。

外来担当医表
20以上の診療科をもつ京都桂病院で、患者さんが目的の診療科を簡単に見つけやすいよう
診療科がポップアップで一覧になるようにデザインを行いました。

外来受診について
外来受診について調べていただく患者さんに、かかりつけ医に係っていただくご案内と、medigleを使って京都桂病院と連携している医療機関を簡単に探し出せるように、ページを作成いたしました。

その他の病院専門ホームページ制作の実績を見る

  • ツカザキ病院看護部
    地域医療支援病院 病院 兵庫県

    ツカザキ病院様の看護部サイトを制作しました。

  • 函館新都市病院
    一般病院 病院 北海道

    函館新都市病院様のサイトを制作しました。

  • 函館新都市病院 看護部
    一般病院 病院 北海道

    函館新都市病院様の看護部サイトを制作しました。

  • 麻生総合病院
    一般病院 病院 神奈川県

    麻生総合病院様のサイトを制作しました。

背景画像 背景画像

CONTACT

電話アイコンお電話でのお問い合わせ

(平日9時~18時)

  • メールアイコン

    お問い合わせ・見積依頼

    病院専門ホームページ制作サービスmirahosについてのご質問は、こちらから気軽にお問い合わせください。

    矢印アイコン矢印アイコン
  • メルマガアイコン

    メルマガ登録

    日々の運用やWebサイトに役立つ情報を月1回配信しています。メルマガ限定の配信もあります。

    矢印アイコン矢印アイコン
  • ダウンロードアイコン

    資料ダウンロード

    病院専門ホームページ制作サービスmirahosに関する情報や制作実績などを纏めた無料資料をご紹介しています。

    矢印アイコン矢印アイコン
medigle medigle
アイコン
矢印アイコン

地域医療連携システム

medigle(メディグル)

¥0から取り組む病院の地域連携強化
地域医療連携専用のクラウドサービス
紹介患者獲得/逆紹介促進を支援